新ユニフォーム発表会 NHKで放映されました!

https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/20230326/3050014284.html

ホッケーの日本リーグ2部に所属する「ヴェルコスタ福井」は26日、今シーズンから着用する新しいユニフォームを発表しました。

越前町を拠点に活動するホッケーチーム「ヴェルコスタ福井」は、26日、福井市内のショッピングセンターで新しいユニフォームの発表会を開き、選手14人が登壇しました。
ユニフォームは、ホームを中心に着用する黄色を基調としたものと黒を基調としたものがあり、恐竜の爪のように鋭くとがったギザギザの模様があしらわれています。
コンセプトは「恐竜」で、チームが目標とする荒々しく強い攻撃力を表現したということです。
「ヴェルコスタ福井」は、昨シーズン、日本リーグ2部で3位に入りましたが、あと一歩で昇格を逃したため、4月に開幕する今シーズンは1部への昇格を目指します。
チームのキャプテンを務める三谷元騎選手は「福井県内のホッケーチームは黄色をチームカラーにしているところが多いので、覚えてもらうきっかけになればうれしいです。ことしは1部に昇格できるよう頑張りたい」と話していました。

ヴェルコスタ福井について

2021年から福井クラブの新体制のスタートとして、チーム名を「ヴェルコスタ福井」に改名し、新たな活動を展開することになりました。
福井県の地域に密着したクラブ活動を行い、ホッケースクールの開催や子供から大人まで多くの人に愛されるチームづくりを目指しています。

最近のニュース

LIEBE栃木と練習試合を行いました
2024年4月24日
FUKUIぶーむめんとにてホッケー体験を行いました
2024年4月20日
イベント告知
2024年4月15日

最近のイベント